おやすみ百貨店

10

Mar.2015

/

映画『LIFE!』 DVD / Blu-Ray

こんばんは!奈都です。

早いもので、もうすぐ春ですね!
4月から、新しい生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?

そんな、4月からドキドキの新生活を迎える方や、年度始め、この一年こそは目標を持って何かに挑戦してみたい…という方にもぴったりの、背中を押してくれるような映画をご紹介します!


image

LIFE!(原題:The Secret Life of Walter Mitty)


地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。
彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。
そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。



2014年3月公開のベン・ステイラー監督、主演作品。
実在する雑誌「LIFE」が、昨今のデジタル化によって廃刊になる、という設定で、最後を飾る写真を探すべく奮闘する主人公の物語です。

冒頭から派手でコミカルな主人公の空想シーンに、思わず笑ってしまいます!

そして物語が進むにつれ、舞台は空想から現実の冒険へと発展。
現実では起こらないようなスケールの大冒険が展開されるのですが、空想の世界に入り込みがちだった主人公が、現実の世界に立ち向かっていく姿に共感し、勇気付けられる人もきっと多いのではないでしょうか。


そしてこの映画の更なる見どころは、風景と音楽!
グリーンランド、アイスランド、ヒマラヤの美しいランドスケープを楽しめます。中でも、アイスランドの山をスケートボードで駆け降りるシーンがすごい!

また、劇中に流れるホセ・ゴンザレスの主題歌をはじめ、ジャック・ジョンソン、デビット・ボウイ、オブモンスターズ&メンなどのアーティストの楽曲も映像にマッチしていて素晴らしいです。

個人的には、話のカギを握るフォトグラファー役のショーン・ペンがめちゃくちゃ格好良いのでぜひ注目してほしいところです!




『LIFE!』 どこかへ冒険の旅に出たくなる、ワクワクして爽快感のある作品でした。

劇中に出てくる、LIFE紙のスローガンが心に響きます。


/////////////////////////////////////////

“To see the world,
Things dangerous to come to,
To see behind walls,
To draw closer,
To find each other and to feel.
That is the purpose of life.”


“世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから”

/////////////////////////////////////////


WRITER

奈都


編集スタッフ



おやすみ百貨店

おやすみ百貨店は、カクウの百貨店。
「午後8時からのウィンドウショッピング」
がコンセプト。 アメヒヨメンバーがセレクトした、かわいい雑貨や、使いやすい日用品、ちょっと変な物まで、 気になる商品ならノージャンルで紹介してゆきます。
いまはまだ架空の百貨店だけど、いつか本当にお買い物できる日が来るかもしれません。

NEWS & EVENTS

ALL