アメヒヨ不動産 リノベ企画 > リノベレポート

22

May.2015

/

リノベレポート①

こんばんは、明日香です!
本日はお待たせしましたのSOUSEI×アメヒヨ、リノベ物件のレポート第一弾です。
今回はリノベBEFOREの物件の様子をご紹介します!

前回も書きましたが場所は奈良市大宮町。

JR奈良駅から徒歩6分、
近鉄新大宮駅からも徒歩6分の好立地。
写真でもわかるようにすぐ近くにコンビニがあり、スーパーも330m先にあります。

そして何と言ってもうらやましいのが、奈良公園までも徒歩圏内ということ!
自転車があれば人気の奈良町もすぐ。 
アメヒヨでもご紹介している素敵なお店にもフラリといけちゃいますよ。

DSC_5583この左手のマンションがアメヒヨリノベの舞台!この道をまっすぐ歩けばすぐJR奈良駅です。

DSC_5668 敷地内には緑豊かな公園も。



お部屋は11階建ての4階になります。
もちろんエレベーターはちゃんとついていますよ。

それでは中を見てみましょう。

DSC_5607
すでにリフォーム済みのお部屋ですので想像以上にきれいです。
ちなみに現在は3LDKの典型的な間取り。

DSC_5626
DSC_5619

そのままでも十分お住みいただけるようなおうちですが、
もちろんガラッと変えるつもりです。

今回私たちが打ち出したコンセプトは
「共働き夫婦のための夜の時間を楽しむ家」。

ゆったり音楽を聴いたり、映画を見るための広々とした空間。
仕事・趣味のためのワークスペース。
ゆとりのある洗面にメイクスペース。
実際に自分たちがあったらいいなと思うものを
ギュッと詰め込んだ家にしたいと思っています。

週に1回開かれるSOUSEIでのミーティングでは、
そんな私たちの想いを専門家の皆さんが熱心に聞いてくれます。

DSC_4867

現在は大体の間取り、素材が決まったところ。
これから照明、造り付けの家具などの細かい所を詰めていき、
6月下旬には着工開始予定です。

今はどこに行っても「あ、これあの部屋にいかせるかも!」とか、
「この素材使いたい」など、日々リノベが頭の中をグルグルグルグル。
そんな中でも特に悩んだ「間取り」についてのお話を次回はお届け予定です!
お楽しみに!

それでは皆様よい夜を☆


WRITER

明日香


副編集長
カフェナナツモリオーナー



アメヒヨ不動産 リノベ企画

アメヒヨ不動産、リノベ企画課によるリノベーションドキュメンタリー。
物件探しからアメヒヨスタッフが足を運び、
1軒のおうちがどんどん変わっていく様子を記録・紹介していきます!
住宅のプロSOUSEI監修の元、最高にハッピーで素敵なリノベをお届けします。
そして、アメヒヨ不動産で紹介する物件は、実際に購入することができます!

NEWS & EVENTS

ALL