特集記事 > ayaさん家のお取り寄せ

30

Jan.2017

/

003.棗専門店「なつめいろ」のグラノーラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


新しい年が明け、寒い毎日が続いていますね。
みなさん体調崩されていませんか?
今夜は冷え性の女性にも嬉しいコチラをご紹介!

003. 棗専門店「なつめいろ」のグラノーラ

忙しい朝やおやつの時間など、手軽においしく食べられるグラノーラ。
最近ではバリエーションも豊かで、単調だった朝食にちょっとした変化をつけてくれます。

こちら「なつめいろ」のグラノーラは乾燥させた棗(なつめ)が中心。
身体に優しい食材を選び、ひとつひとつ丁寧に手作りされているそうです。
パッケージも可愛らしくて、キッチンにならんでいると嬉しくなりますよね。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はすべてSサイズ


ところでみなさん、「棗(なつめ)」ってご存知ですか?
私は名前を聞いたことはあったのですが、どんなものかまったく知りませんでした。
棗は果物の一種で、成熟した果実を乾燥させたものは漢方の生薬として使われているのだそう。
ビタミンやミネラルが豊富で、鉄分・葉酸など特に女性に嬉しい栄養素がたっぷりなんですって!

鉄分が多い食材を必要量食べるのってけっこう大変だなあと思うのですが、この「なつめチップ」ならサクサク食べられます。
ほんのりと優しい甘みでクセもなく、なんといっても低カロリー。
他にも胃の調子を整えたり、むくみや便秘を解消したり美肌にも効果があるのだとか。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラノーラはそのまま食べてももちろんおいしいですが、私のお気に入りはサラダやヨーグルトにかけること。
いろいろな食感が楽しめるので、見た目にもお腹にもリッチな気分が味わえます。
グラノーラの種類も「シナモン&フルーツ」「黒蜜と雑穀」「ジンジャーハニー」など惹かれるものばかり。
どれにしようかなと迷ったときは『下半身のむくみが気になる人は「あずきのグラノーラ」がおすすめ』と体調に合わせたアドバイスが書いてあるので参考に選ぶこともできます。

人気の味を集めた「お試しセット」や「女性の味方セット」なんていうかわいいセットもあるので、気になった方はそちらから試してみるのもいいですね。(ちなみに私は女性の味方セットの「身体ポカポカ」を選びました。笑)

貧血や冷えでお悩みの方や妊婦さん、そして男性の方にも。
がんばらずにおいしく手軽に体調を整えてみてはいかがでしょう。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


棗専門店「なつめいろ」
HP: http://natsumeiro.jp



WRITER

aya


編集スタッフ
主婦



特集記事

ここでは、各コンテンツには収まらない、様々な特集記事をご紹介してゆきます。
季節やイベントにリンクした企画や、
ちょっと変わった企画まで、 家や暮らしに留まらず、様々な切り口でお届けします
新しいコンテンツがここから誕生するかも?

NEWS & EVENTS

ALL