discovery Nara

29

Jan.2016

/

アメヒヨ主宰 ほんじつのフリーマーケット

ss

こんばんは、てんです!
先日、アメヒヨスタッフ主宰で小さなフリーマーケットを開催しました。
本日はそのレポートです♩

1月24日(日)
場所は「カフェ・ナナツモリ」の入口前を予定していましたが、
その日はよりによって「40年に一度の大寒波」到来!!
とのことで急遽、ナナツモリの2階にある「七ツ森写真室」に会場を移しました。


今回は、スタッフそれぞれの私物を持ち寄り出品しました。

私は、作りの良い “MADE IN JAPAN”の洋服を中心になかなか手放せなかったものを未練タラタラに放出。。
よく使っていたカメラのレンズも。

ナツ氏は洋服からアクセサリー、デザイン書籍までいろいろ!
手編みのニット帽を持ち込むところはさすが、amimono部・部長です♩
tennatsu ayaさんは、ロシアの伝統工芸品のベレスタや、アンティークの切手など暮らしにある素敵なアンティーク雑貨をたくさん持ってきてくれました!
外国の蚤の市に来たような気持ちに♡

某アパレル店勤務経験のあるもりじゅん氏は、品質に間違いないレザージャケットやブーツなど、
まさに掘り出し物たくさん!!
moriaya

ほかにも、編集長・副編集長から洋服や新品の電話機などセンスが光るお品も!


そして11:00オープン。
幸い、いいお天気となりましたが寒い一日。
そんな中、続々とフリーマーケットにご来場くださいました◎
ありがとうございました!

6266
6272-2
スタッフたちがひそかに狙っていたものは、早々と旅立ってゆくのでした。とほほ。

8638
かわいい坊ちゃん発見。誰が持ってきたものかわかりますか?

6265-2
今回は「武蔵エンヂニアリング」さんからはトレーや鍋敷き、
「STILL LIFE」さんからは角皿など、木工作品の出店もありました。
すべて丁寧に手作りされているのにおどろくほどリーズナブル。

6267-2
6270-2
こうしてみなさんとお話しできることがスタッフたちの喜び。
アメヒヨを知って来てくださった声も多くて、本当に感謝です!


そしてやっと!たくさんの方にアメヒヨを知っていただけますよう、
「アメカヒヨリカ」のカードを作りました。
(実は表面がキラキラしています。)

8645
今後ともどうぞよろしくお願いします♩


6325_2

WRITER

てん


編集スタッフ
カメラマン/デザイナー



discovery Nara

奈良のイメージ。「鹿、大仏、修学旅行??」
ちょっと待って〜!奈良って、たしかに京都に比べたらとっても素朴かも。 だけど、まだまだみんなの知らない素敵なトコロがたくさんあります。 歴史、自然、食べ物、人。 「もっと多くの人に奈良を知ってほしい!」とアメヒヨスタッフが立ち上がり、 奈良の魅力をお届けするのがこのコンテンツ。
「奈良、再発見!」がミッションです。

NEWS & EVENTS

ALL