discovery Nara

04

Nov.2015

/

いとしのおじさま展

DSC_4145

こんばんは、てんです!
本日から開催の写真展のご紹介をさせていただきます。

場所は、アメヒヨの母体であるナナツモリ。
出展者はワタクシ(てん)と、中学生の女の子!
年の差は18歳ですが、同じ被写体に興味津々。

それは、おじさん。
そこら辺にいるおじさん。
おっさんでもおっちゃんでもなく、
愛情と敬意を込めて、ここでは”おじさま”と呼ばせていただきます。

みなさんの周りにも、ついつい目に留めてしまうおじさんっていませんか?
どこで買ったの?という謎の幾何学模様のセーターを着ていたり、体操してたり、歌っていたり。
話しかけると気さくでチャーミングな方が多いのです。

そんな日常をポップにしてくれる”おじさま”たちの写真を、ギャラリーいっぱいに展示しています!!


タイトルはずばり、

「いとしのおじさま。展」



みんなでつくる「Ojisama note」も設置中。
みなさんに素敵なおじさまの写真(L版)を持ち寄ってもらい、
一冊のおじさまアルバムを完成させたいと思います◎
ぜひお気軽にスクラップして行ってくださいね。

DSC_4185


ほかにも、私のアイドル的おじさまのコーナーや、書籍「おじさん図鑑」(小学館)の著者なかむらるみさんにもご協力いただき、オリジナルの木版画や、手ぬぐいなどを展示販売しています。

DSC_4188


さらに会期中は、1Fのカフェで「いとしのおじさま。展」限定メニューをご用意!
写真を鑑賞していただいたあとは、
クリームソーダでも飲みながら昔話に花を咲かせてみては!?

kuriso

\ 11月いっぱいまでの展示です、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜 /

DSC_4163
「いとしのおじさま。展」@ナナツモリ
YU KAWAMOTO / RIRIKA
2015.11.4.wed ▷ 11.30.mon
www.nana-tsumori.com

WRITER

てん


編集スタッフ
カメラマン/デザイナー



discovery Nara

奈良のイメージ。「鹿、大仏、修学旅行??」
ちょっと待って〜!奈良って、たしかに京都に比べたらとっても素朴かも。 だけど、まだまだみんなの知らない素敵なトコロがたくさんあります。 歴史、自然、食べ物、人。 「もっと多くの人に奈良を知ってほしい!」とアメヒヨスタッフが立ち上がり、 奈良の魅力をお届けするのがこのコンテンツ。
「奈良、再発見!」がミッションです。

NEWS & EVENTS

ALL