discovery Nara

01

July.2015

/

日々の暮らしを楽しく豊かに。Styling Space by HS リニューアルオープン!

こんばんは!奈都です。


先週6/26(金)にリニューアルオープンされた、『Styling Space by HS』に早速お邪魔してきました!

暮らしを楽しくしてくれる、素敵なものたちをセレクトして販売されている小さなお店です。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA 奈良県生駒郡安堵町にある、JR大和小泉駅から歩いて15分ほどの、原っぱに佇む白い建物。


以前はグレーだったコンテナやデッキが、今回のリニューアルで全て白く塗り替えられていて、 緑の中に一際輝いて見えます。
この原っぱは、もともと田んぼだったそうで、とてものどかな雰囲気。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA 『HS』は、ここ奈良と、大阪市西区の2店舗あります。

いつか、地元で自分のお店を開きたいと思っていたという、店主のカキモトユキさん。
大阪のお店『HS(HAYASHI SHOTEN)』をご主人がスタートされ、続いて2年前に、ご自身の出身地である安堵町で『Styling Space by HS』をオープン。

どちらのお店も、アパレルや小物・器などの生活雑貨を販売していますが、奈良店は、より女性を意識した品揃えで衣類などを多めに置いているそうです。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA すっきりと整っていて、小ささを感じさせない店内。
色ごとに並べられた商品やディスプレイは、お家でも真似したい!





OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




GOODS

すてきな商品の一部をご紹介!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左:玉木新雌さんのワンピース。ビンテージの機械で織られており、独特の柔らかい肌触りが気持ちいい。

中:台湾の服飾デザイナー、ヂェン先生の日常着。軽くて着やすく、これからの季節にぴったり!

右:こちらも玉木新雌さんの、子供用ワンピース。お子さんとお揃いも素敵!




OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コジマチカコさんの器と一輪挿し。
淡い色、ころんとした形がとっても愛らしいです。

最近、拠点がニューヨークから変わられたので、ニューヨークで作られた作品はこれが最後とのこと!





OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラ•ジアーさんが作る石鹸、ガミラシークレット。

その土地に受け継がれるハーブの効果を後世に残すため、30年以上の試行錯誤を重ねて独学で作り出したこのガミラシークレットは、今や世界20か国以上で愛されています。

100%植物素材で作られているから、泡パックとして使うことも出来ます。
店主ユキさんもオススメ!プレゼントにも◎。




OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陶芸家、吉田次朗さんの作品。

器だけでなく、陶器やワイヤーなどでオブジェも作られています。
なんとも言えない表情の陶器の置物や、繊細だけど素朴なワイヤーワークが面白いです。

山口県の大津島にある一日一組限定の宿、『只只』のギャラリーで、吉田次朗さんの作品に出会ったのがきっかけで販売する事になったそうです。

こんな風にユキさんが旅先などで出会って、いいなと思ったものも、お店に置かれています。









そして、今回のリニューアルで新たに作られたのが、『夕月山窓』と名付けられた2階のお部屋。


お買い物を楽しんだお客様だけが入ることのできる、スペシャルなお部屋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 梯子を上って2階へ。お友達の屋根裏部屋にお邪魔するようなワクワク感があります!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 大きな窓と、天窓のある真っ白なお部屋。
窓から見える風景も一つのアートのよう。



小さなドアから外へ出ると、一階の屋根の上へ。開放感のあるテラスとなっています。
空が広がり、気持ちのいい風が吹いていて、心が穏やかになっていきます。

image 夕方の日が沈む時間の景色も、とても綺麗なのだそうです。



お買い物を楽しんだ後は、この特別な場所でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。





OLYMPUS DIGITAL CAMERA 日々の喧騒を忘れる、ゆっくりとした時間が流れています。




毎日の暮らしを楽しく、気持ちを豊かにしてくれるものたちが集まった『Styling Space by HS』。

都会でショッピングも楽しいけれど、この場所でしか味わえない特別感をぜひ、味わいに行ってみてください!




Styling Space by HS

○ ADDRESS:奈良県生駒郡安堵町東安堵469-1
○ TEL:0743-85-6257
○ HP:http://stylingspace-hs.com/
○ OPEN: 11:00 ~ 夕暮れ後、暗くなるまで(18時前後)
○ CLOSE:水曜・木曜(+不定休有り)
○ ACCESS:
<電車でお越しの場合>
JR大和小泉駅より徒歩15分。
<車でお越しの場合>
西名阪道 法隆寺ICより国道109号線経由13分。
(駐車スペース有り)

WRITER

奈都


編集スタッフ



discovery Nara

奈良のイメージ。「鹿、大仏、修学旅行??」
ちょっと待って〜!奈良って、たしかに京都に比べたらとっても素朴かも。 だけど、まだまだみんなの知らない素敵なトコロがたくさんあります。 歴史、自然、食べ物、人。 「もっと多くの人に奈良を知ってほしい!」とアメヒヨスタッフが立ち上がり、 奈良の魅力をお届けするのがこのコンテンツ。
「奈良、再発見!」がミッションです。

NEWS & EVENTS

ALL