discovery Nara

17

June.2015

/

Coolな奈良の理容室「 STYLING SHOP OKIRAKU」

こんばんは!奈都です。

梅雨真っ只中、髪型もうまく決まらない…という方も多いのではないでしょうか。
今日は、奈良県橿原市にあるかっこいい理容室、OKIRAKUをご紹介します。

そう、“美容室”ではなく、“理容室”なんです!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 木目の外壁がすてきな外観。

一見すると、お洒落なカフェや雑貨屋さんのようですが、右側にはちゃんと、床屋さんのシンボル、トリコロールのサインポールが。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 店内へ。置いてある小物一つ一つにセンスがあってかっこいい!
BARBERの響きって、何だか懐かしくもあり新鮮な感じがします。




OLYMPUS DIGITAL CAMERA お店の手前は待ち合いスペースで、雑貨などの販売もされています。
お買い物だけして帰るのもOKだそうです!

気になるモノがたくさん!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA お店オリジナルのTシャツや、セレクトされたCDなどの販売も。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA チェンマイで買い付けたというセラドン焼きのコーヒーカップや器。
淡い緑色と、表面の細かなひび模様が美しい。

使うほどに、このひび模様に飲み物やお料理の油分が染み込み、色合いが変わって味わいが出てくるのだそうです。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA コーナーには植物の瓶がずらり。

この「ボトルプランツ」は、特殊な液体につけられ、蓋はシリコンで完全に密封された植物。
手作りされたものをお店で飾っていたところ、問い合わせが多く、販売することになったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 瓶の世界の中で瑞々しさを取り戻し、生花とはまた違った深い色味と鮮やかな色合いの植物はとても存在感があって魅力的。
枯れることもなく、お手入れも不要で永く楽しめるのも嬉しいです。
たくさん並べてお部屋に飾るのがかっこいい!




そして店内奥が理容室。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 女性の理容師さんがカットしてくれます。

理容室というと、主におじちゃんや小中学生が行くところ…というイメージがやはり根強い…。
特に女性にはなかなか縁の薄い場所であります。

ここOKIRAKUは、そんな女性にも利用してもらえる、入りやすい理容室。
実際に女性の利用も結構あるそうです。

そして美容院と違うのは、シェービングをしてもらえるところ。
お顔のシェービングや、女性のブライダルシェービングのメニューもあります。
女子の理容室デビューにはぴったりのお店ですね!!

ファミリーで利用しやすい雰囲気があるのも、理容室の嬉しいところです。



そして、OKIRAKUで初めてカットされる方限定で、オリジナルのmixCDがもらえます! image こちらは数量限定、なくなり次第終了ですのでお早めに。
ステッカーもかわいくって、どこに貼ろうか迷ってしまいますね!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA お洒落でかっこいい町の理容室「OKIRAKU」。
カットは敢えて理容室を選ぶ、というのも、クールでかっこいいのではないでしょうか!



STYLING SHOP OKIRAKU

奈良県橿原市内膳町2-7-31-1
平日 : 11:00~21:00
土日祝 : 9:00~19:00
電話 & FAX : 0744-21-0519
定休日:毎週月曜日、第2、第3火曜日
http://stylingshop-okiraku.jp/

WRITER

奈都


編集スタッフ



discovery Nara

奈良のイメージ。「鹿、大仏、修学旅行??」
ちょっと待って〜!奈良って、たしかに京都に比べたらとっても素朴かも。 だけど、まだまだみんなの知らない素敵なトコロがたくさんあります。 歴史、自然、食べ物、人。 「もっと多くの人に奈良を知ってほしい!」とアメヒヨスタッフが立ち上がり、 奈良の魅力をお届けするのがこのコンテンツ。
「奈良、再発見!」がミッションです。

NEWS & EVENTS

ALL